【FF14】採集時に画面酔いする人へのおすすめ設定【無人島】

【FF14】採集時に画面酔いする人へのおすすめ設定【無人島】

無人島開拓とは?

パッチ6.2で追加された新コンテンツです。

無人島は1人1つ、自分専用の島が丸ごともらえます。
無人島では絶景ポイントを探したり、畑で作物を育てたり、動物を飼育できたりします。

ギャザラー、クラフターを育てていなくても遊ぶことができます。


【FF14】開拓素材のおすすめ採集場所【無人島】 【FF14】開拓素材のおすすめ採集場所【無人島】 【FF14】採集用の自動移動マクロ【無人島】 【FF14】採集用の自動移動マクロ【無人島】




画面酔いをましにするカメラ設定

初期設定のままだと、採集時にカメラがぐるっとよく動きます。

画面酔いをしない人にとっては何ともない動きですが、酔いやすい人にとってはかなり大ダメージを受けます。




このカメラがぐるぐる動く動きを阻止する設定があります。

システムメニューのキャラクターコンフィグを開いてください。

操作設定、全般の1番下にある「話しかけた際に対象を注視する」をオフにします。

適用ボタンを押して、完了です。

わざとキャラクター背後の採集ポイントで採集してみて、カメラがぐるっと回りこまなければOKです!





適度に休憩を

カメラの設定で少し改善はされますが、長時間やるとやはり画面酔いはしてしまいます。

適度に休憩をはさみつつ、開拓しましょう。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。