【FF14】軍票が余ったら金策しよう!おすすめ交換品

【FF14】軍票が余ったら金策しよう!おすすめ交換品

軍票とは

軍票は、グランドカンパニーで使用できる通貨です。軍票は、コンテンツルーレットやFATE、調達任務をこなすことで入手できます。

序盤の軍票はカツカツでむしろ足らないくらいかと思いますが、高レベルになってくると余ってきます。

この記事では、軍票で交換できるアイテムの解説をしています。





軍票交換場所

【FF14】軍票が余ったら金策しよう!おすすめ交換品

軍票の交換は、自分が所属しているグランドカンパニーの補給担当官から行います。










軍票交換アイテム

交換アイテムは、階級によって変わってきます。全部交換できない場合は、階級が上がりきっていない可能性があります。


【FF14】グランドカンパニ―階級「大甲士・大牙士・大闘士」までへの昇級方法



武器・防具

武器、防具は見た目が好みの場合、ミラプリ用に交換すると良いでしょう。





軍用品

チョコボ装甲、ミニオン、オーケストリオン譜は、所属してるグランドカンパニーのものしか交換できません。

一通り入手するためには、所属を変更する必要があります。


ベンチャースクリップ(軍票200)

軍票が余ったら、全部ベンチャースクリップでも良いくらいです。ベンチャースクリップはリテイナーベンチャーで使用します。


チョコボ装甲

・ウルダハン・ハーフバード(軍票4,000)
・ウルダハン・バード(軍票60,00)
・ウルダハン・クレステッドバード(軍票8,000)
・ロミンサン・ハーフバード(軍票4,000)
・ロミンサン・バード(軍票60,00)
・ロミンサン・クレステッドバード(軍票8,000)
・グリダニアン・ハーフバード(軍票4,000)
・グリダニアン・バード(軍票60,00)
・グリダニアン・クレステッドバード(軍票8,000)

軍票で交換できるチョコボ装甲は全部で、9種類あります。使ってしまえば荷物にもならないですし、取っておいて損はありません。
注意点として、自分の所属しているグランドカンパニーのチョコボ装甲しか入手、使用ができません。所属外のグランドカンパニーのチョコボ装甲を使いたい場合は、グランドカンパニーを移籍する必要があります。



演技教本

・気をつけ(軍票40,000)
・休め(軍票40,000)
・熟考(軍票10,000)

こちらも取っておいて損はないので、ぜひ。



ミニオン(各軍票20,000)

不滅のチョコチョコボ
黒渦のチョコチョコボ
双蛇のチョコチョコボ

こちらも取っておいて損はないので、ぜひ。


オーケストリオン譜(各軍票40,000)

オーケストリオン譜:黒渦団軍令部
オーケストリオン譜:洋上の小波
オーケストリオン譜:双蛇党統合司令部
オーケストリオン譜:露の玉、月の光
オーケストリオン譜:不滅隊作戦本部
オーケストリオン譜:砂の機密

パッチ6.2から追加されたオーケストリオン譜です。





ミラージュプリズム・ミラージュディスペラー(各軍票200)
少量だけ買いたい場合は、マケボより軍票の交換の方が端数がでなくて便利です。
もちろん金策用にマケボに流してもOK。





アニマウェポン素材(各軍票5,000)

・ブリオッシュ・デ・ロワ
・チタンアロイミラー
・アダマンフランシスカ
・破魔矢

上記アイテムはアニマウェポン作成時に必要となるアイテムで、今でも作成している人はいるので少し需要があります。それぞれ4つずつ必要となるので、4つセットでマケボで売ると良いでしょう。

パッチ更新直後などやることがたくさんある時期は、AWを作っている人は少なくなります。よって供給>需要となり、素材が安くなる傾向があります。

逆に、何もやることがない暇な時期はAWを作っている人が通常より多くなりがちなので、需要が高くなります。売るとしたら、この時期がおすすめです。





特別支給コンテナ(各軍票20,000)

パッチ6.0で追加されました。ベンチャースクリップは余ってるし、小銭稼ぎもめんどくさいって人はこちら。かなり低確率ですが、一攫千金が狙えます。

【FF14】特別支給コンテナの中身(新生・蒼天・紅蓮) 【FF14】特別支給コンテナの中身(新生・蒼天・紅蓮)






素材

こまごまとしたものが多いですが、金策用におすすめなアイテム一覧です。

プリンの肉(軍票200)
黒にかわの素材。階級が低くても交換できます。

神保石(軍票250)
エボニー材、硬化カンファー材、チーク材の素材。

樹液塊・コークス(各軍票200)
カンパニークラフトで大量に消費します。

灰重石・珪化木(各軍票1,500)
カンパニークラフトでそこそこ消費します。

斑銅鉱・水成岩砥石・鉛丹・灰汁(各軍票200)

上記ほどではないですが、このあたりもそこそこ需要があります。









特に金策におすすめのアイテム

樹液塊・コークス(各軍票200)
カンパニークラフトで大量に消費します。
マケボでのお値段も安定しているので、基本はこちらがおすすめです。

どちらかというとコークスの方が消費量は多いです。



ミラージュプリズム・ミラージュディスペラー(各軍票200)
ミラプリに使用するので、需要がなくなることはないです。


アニマウェポン素材(各軍票5,000)

・ブリオッシュ・デ・ロワ
・チタンアロイミラー
・アダマンフランシスカ
・破魔矢

時期によって、結構値段の差があります。
それぞれ4つずつ必要となるので、4つセットでマケボで売ります。




プリンの肉(軍票200)

黒にかわの素材です。

階級が低くても交換できますので、階級が上がりきっていない場合は、おすすめです。




⑤特別支給コンテナ(各軍票20,000)

金策としては微妙ですが、かなり低確率でブラックペガサスホイッスルがでます。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です