【FF14】オフィシャルグッズ一覧はこちら【PR】【ファンフェス2024】オフィシャルグッズ一覧はこちら【PR】

【FF14】モグコレ真理で効率の良い対象コンテンツはどれ?

モグモグコレクションとは

対象のコンテンツをクリアすると、「希少トームストーン:真理」が入手できます。「希少トームストーン:真理」を集めると、レアなアイテムに交換できる期間限定イベントです。





前回のモグコレはこちらです。


開催期間

2022年7月25(月)17:00 ~ Patch6.2開始まで

約1か月の開催となっています。「希少トームストーン: 真理 」を入手できるのはこの期間中だけです。





交換場所

リムサ・ロミンサ:下甲板層 X:9.4 Y:11.6
グリダニア:新市街 X:12.4 Y:12.1
ウルダハ:ナル回廊 X;9.6 Y9.1


グリダニア、リムサ、ウルダハのエーライト近くにいる「旅のモーグリ」から交換できます。


交換アイテムに関しては、こちらの記事に記載しています。







対象コンテンツ一覧

アライアンスレイド

コンテンツ名入手個数
楽欲の僧院 オーボンヌ7
封じられた聖塔 リドルアナ6
失われた都 ラバナスタ5

真理集めだけでなく、装備集めもついでにできるので、気になる装備がある場合はおすすめです。

これらのコンテンツは普段、シャキるまで時間がかなりかかるのですが、今だとすぐシャキります。

初見の方も良くみかけるので、行ったことない人はぜひ行ってみてください。未予習でも先輩のヒカセンがフォローしてくれるので心配しなくても大丈夫です。


PVP

コンテンツ名入手個数
オンサル・ハカイル (終節戦)勝ち 5
負け 3
フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)勝ち 5
負け 3
シールロック (争奪戦)勝ち 5
負け 3
外縁遺跡群 (制圧戦)勝ち 5
負け 3

真理集めだけでなく、対人戦績集めもついでにしたい人におすすめです。
対人戦績はミニオンやマウント、装備と交換できます。

普段PVPをしない人も、モグコレの時期はやるという人も多いので、今だとシャキるのが早いです。

PVPは勝ち負けによって入手個数が変わる上に、所要時間もバラつきます。



ダンジョン

コンテンツ名
最終決戦 魔導城プラエトリウム7
幻龍残骸 黙約の塔4
腐敗遺跡 古アムダプール市街4
妖異屋敷 ハウケタ御用邸 (Hard)4
外郭攻略 カストルム・メリディアヌム4
霧中行軍 オーラムヴェイル4
掃討作戦 ゼーメル要塞3

ダンジョンで周回するなら、青魔道士は合った方が良いです。ある程度使い慣れている必要があります。

ダンジョンの中では、いつものオーラムヴェイルが1番人気です。しかし、今回はオーラムヴェイルより楽なコンテンツがあるので、周回する人は少ないかもです。



ノーマルレイド

コンテンツ名入手個数
次元の狭間オメガシリーズ全て2

今回は、オメガシリーズ全てが対象です。

対象コンテンツの中でも、デルタ3層が最も効率が良く、CF(タンク2、ヒーラー2、DPS2)でも3分程度で周回できます。

すぐシャキる上に、ダンジョンのように移動もないので、ストレスなく周回できます。青魔道士も必要なく、だれでも参加できるので、最もおすすめです。



討伐・討滅戦

コンテンツ名入手個数
アルテマウェポン破壊作戦3
ダイヤウェポン捕獲作戦2
エメラルドウェポン破壊作戦2
ルビーウェポン破壊作戦2

討伐・討滅戦は効率も良くないので、あえて周回する人はいないでしょう。





おすすめコンテンツ

モグコレ真理だけほしいなら

オメガデルタ3層がおすすめ

ミラプリ用装備もついでにほしいなら

オーボンヌ、リドルアナ、ラバナスタもおすすめ


対人戦績もついでにほしいなら

PVP各種がおすすめ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です