【FF14】降神祭-荒ぶるは猛虎か、冒険者か-【2022年】

【FF14】降神祭-荒ぶるは猛虎か、冒険者か-【2022年】

降神祭とは

降神祭 は新年をお祝いするイベントです。今年は寅年です。


今年の降神祭では、クエストをクリアすると、「銀漆塗寅形兜」と「金漆塗寅形兜」という虎の被り物が入手できます。ハウジングアイテム「東方白虎図屏風」という虎柄の屏風も入手できます。

Fateをする必要があるので、時間に余裕をもって参加しましょう。


期間限定アイテムを取り逃してしまうと、1年後にモグステで有料で入手するしかなくなってしまうので忘れずにゲットしておきましょう。





イベント開催期間

2022年1月5日(水) 17:00頃 ~ 1月19日(水)23:59頃

シーズナルクエストは、イベント開催中にかぎり、受注、進行できます。
開催期間終了後は進行できませんのでご注意ください。




クエスト受注場所

リムサ・ロミンサにいる「虎奉公」(X:11.5 Y:13.9)からクエストを受注できます。最寄りエーテライトは「冒険者ギルド前」です。

クエスト受注後は、中央ラノシアに移動してFateをクリアします。




報酬アイテム

クエストクリア報酬に「銀漆塗寅形兜」または「金漆塗寅形兜」のどちらかを入手できます。

また、Fateクリア時に「降神祭奉行の証書」を10個入手できます。これをシーズナルショップで交換することで、もう片方の兜や東方白虎図屏風の入手ができます。



銀漆塗寅形兜
銀漆塗寅形兜
銀漆塗寅形兜





金漆塗寅形兜
金漆塗寅形兜
金漆塗寅形兜





シーズナルショップ

シーズナルショップの場所

降神祭 シーズナルショップ

シーズナルショップは、リムサ・ロミンサのアフトカースルにあります。はじめにクエストを受注した「虎奉行」の近くです。





シーズナルショップで購入できるもの

降神祭 シーズナルショップ

Fateクリア時に、金評価であれば「降神祭奉行の証書」を10個入手しているので、一つずつ全部交換することができます。



東方白虎図屏風

白虎の屏風です。マケボ取引不可です。





雑煮

1つ交換すると、10個の雑煮が入手できます。調理品なので、ハウジングには使えません。マケボ取引可です。





マジックプリズム降神餅

使用するとお餅の幻影が出現します。マケボ取引不可です。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。