【FF14】ヤカンの作り方と見た目【ケトルナックル】

【FF14】ヤカンの作り方と見た目【ケトルナックル】

ヤカンとは

ZW関連クエストでは、「光るヤカン」を作成できます。

クエストをクリアすると、モンクが装備できるケトルナックルと、ハウジングに使用できる庭具が交換できるようになります。

通常のZWとは異なり、簡単に作成できます。先にモンクのZWを作る必要はありません。




前提クエスト

ZW関連クエスト「ふたりの称号」をクリアする必要があります。

ZWを1つでも、最終まで強化できていたらOKです。







入手方法

1.北部森林のジャルザーンから「鍋が薬鑵を黒いと言った」を受注
2.アレキサンドライトを50個集める
3.サベネアの霊薬を10個集める
4.極イフリート、極ガルーダ、極タイタンをクリア


アレキサンドライトの入手方法

①「謎めいた地図」 おすすめ
レヴナンツトールのオーリアナから詩学75個と交換。1つの地図から5個の「アレキサンドライト」が入手できます。すべて地図を詩学で交換して集めるなら、詩学は合計750必要です。

また、モードゥナのブラングワインからデイリークエスト「謎めいた地図」を受注することで「謎めいた地図」を手に入れることができます。内容は、コンテンツルーレットの「レベル50・60・70ダンジョン」をクリアというものです。詩学集めやレベリングついでに受注して、コツコツ集めておくのがおすすめです。

同盟記章
同盟記章50個でアレキサンドライト1個と交換できます。

③FATE
アニムス以降の武器を装備した状態で、各地のF.A.T.E.をクリアすると、稀に入手できます。


サベネアの霊薬の入手方法

サベネアの霊薬はモードゥナのオーリアナや、各国にいるロウェナ商会の商人から1個詩学20で入手できます。

詩学は合計で、200必要です。





ケトルナックルの見た目

ケトルナックル


ケトルナックル・ゼニス


ケトルナックル・ネクサス



アルティメットケトルの見た目

アルティメットケトル


アルティメットケトル:ゼニス



アルティメットケトル:ネクサス






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。