【FF14】AF3 明珍装備の見た目【侍装備】

【FF14】AF3明珍装備の見た目【侍装備】

AF3装備とは

AF3装備は、アーティファクト装備とも呼ばれています。
ジョブごとに用意されたジョブ専用装備のことです。

強化前は染色できませんが、強化することで染色が可能になります。



他のAF3装備はこちらに掲載しています。

[card2c id=”28881″]




入手方法

レベル70のジョブクエをクリアすると装備一式のはいったチェストが入手できます。

もし捨ててしまった場合は、3国にいる遺失物管理人から1つ1,000ギルで購入することができます。







染色方法

ウェザード装備を強化することで染色ができるようになります。

強化はエウレカ内で行います。
エウレカに行ったことのない人は、レベル上げも必要となるので結構時間がかかります。

手順

1.エウレカ内のゲロルトにウェザード装備と乱属性クリスタル50個を渡して、無印装備を入手
2.ゲロルトに無印装備と乱属性クリスタル150個を渡して、+1装備を入手
3.ゲロルトに+1装備と乱属性クリスタル400個を渡して、+2装備を入手
4.ゲロルトに+2装備とアネモスクリスタル150個を渡して、アネモス装備を入手


〇〇【劣】から、〇〇【風】に強化することで染色可能になります。

AF3の染色には合計で、乱属性クリスタル600個、アネモスクリスタル150個が必要となります。




装備可能レベル・ジョブ

レベル70~







装備詳細

部位装備名染色
明珍陣笠【劣】
明珍陣笠【風】
×
明珍羽織【劣】
明珍羽織【風】
×
明珍手甲【劣】
明珍手甲【風】
×
明珍袴【劣】
明珍袴【風】
×
明珍下駄【劣】
明珍下駄【風】
×

全身































コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。